ebilog

iseebitarou's blog

東京に引っ越しました。

東京に引っ越しました。約2年前に……。東京に引っ越したらまずブログを再開しようと思っていましたが、明日やるぞ!明日やるぞ!と先延ばしにしていたらいつの間にか約2年の月日が経ち、もうすぐマンションの契約更新です……(笑)。やっとブログを再開します。

約2年半前に千葉から東京への引っ越しを決めて物件を探し始めました。しかしちょうどコロナ禍となり、不動産を見に千葉から東京へ行くのが難しくなりました。そこで東京に住む妹夫婦にお願いして代わりに物件を探してもらうことになり、妹夫婦の住む街に引っ越すことになりました。最初から引っ越し先の候補として考えていた街でもエリアでもなく、妹夫婦が住んでいるという以外は縁もゆかりもない街です。さて新生活はどうなったでしょうか?

約2年住んでみて、近所に友人がいないのは寂しいですが、それ以外は住みやすくて引っ越して良かったです。姪っ子6歳と3歳にいつでも会えるのが嬉しいです。すごい散財してしまいましたが、インテリアを考えて新しい家具を揃えたり、YouTubeの撮影環境を新しく整えたりするのが楽しかったです。東京は有名な飲食店やカフェや雑貨屋さんが少し足を伸ばせば多数あり、新しいお店との出会いが多くて、食べるのと散歩が大好きな私にはやはりとても楽しい環境でした。寂しがり屋で1人で飲食店に入るのが苦手なので、現状はほぼテイクアウトですが……(笑)。ちなみに引っ越して最初に見た芸能人は岡崎体育でした。

そんな訳で、東京にまた戻ってきたので、食べ歩きブログを再開します。今回のブログは食べ歩きだけではなく、インテリア、映画アニメ鑑賞、料理、買ったもの、YouTube撮影の裏側など、おもしろ雑貨コレクション以外のことも書きたいと思っています。おもしろ雑貨コレクションにご興味がある方はこちらのブログSNSをご覧ください。